2010年3月3日 (水)  お知らせ

只今みんつ、確定申告用の伝票整理中です。

最近さぼりがちの日記ですが、もう暫くお待ちを。

2010年3月30日 (火)  お久しぶりです。

随分長い間放ったらかしてしいましたが、確定申告用の伝票整理も終りましたし、このままさぼってばかりじゃいけませんので、そろそろ再開していこうかと思っています。

いやぁ、これだけ何も書かないでいると、いざ何か書こうと思っても、なかなか大変なものですね。
私、すっかり怠け癖が着いてしまいました。

日記更新のリハビリということで、最初は簡単な物をちょろちょろと、でも頻繁に書こうと思います。
で、その内また以前のペースに戻ったらいいな、なんて思っています。

ということで今日は、冬の間に起こったこと。

ある日、換気でもしようと何気なく窓を開けたら、外からおかしな音が。
近くで、車のエンジンが掛らなくて「ウーンウーン、ウンウン」いっている音がするのです。

どこだろうと思い、私はあちこちの窓から外を覗いてみました。

と、こんな光景が。



近所のおばさん(65歳ぐらい?)が凍った路面で滑って、そのまま納屋に突っ込んだようです。

が、この女性は暫く車の周りを点検したり、掛らないエンジンを掛けてみたりとした後、車を放置していなくなってしまいました。

車と納屋が少し壊れた以外、特に怪我など何もなかったようですが、こういう時って警察呼ばなくて良いんですかね?
その後車は2日間ぐらい、路肩にずらしてはありましたが、放置されっぱなし。
田舎ですねぇ。

そうそう、納屋に突っ込んでしまって、おばさんはパニックになったのでしょうね、車から降りてまずしたことは、衝撃で壁から剥がれ落ちたポスターを拾って、張り直すことでした。

4月の日記へ