2015年9月3日 (木)  収穫

ここアルプス、今年は良い天気が続き、珍しいぐらいの暑い夏になりました。

村の酪農家たちは、牧草の成長の為にももう少し雨が降って欲しいところでしょうが、庭
掘り大好きみんつは、日焼けと土埃で毎日真っ黒になりながら、労働の喜びを感じています。

そういえば以前、医者の検診で「フライド・ポテトが好きだ」と言った時、「毎日道路を掘る
様な仕事をするなら、そういう食生活でも良いよ」と言われましたっけ。
ふふ、今ならポテトを食べても良いのかな。

さて、そんな我が家の庭ですが、今まで掘って来た他所の庭々とは、少し違う事があるの
です。
何かね、綺麗な石がたくさん出て来るのです。

色々な大きさのこんな石が、じゃんじゃん出て来ます。



こんな石も出て来ます。



・・・・・・ひょっとして、売れる?

2019年4月の日記へ